首・肩のつらい方

八王子の整骨院で、クーラーによる肩こりの改善を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

八王子駅から徒歩4分の整骨院、平日夜11時まで営業の八王子南口整骨院です。

5月も下旬に入り、急に暑さが増してきましたね(;^ω^)
北海道では39度にもなったとか・・・。

熱中症対策で、クーラーを入れ始める時期かもしれませんね?

さて、そのクーラーですが、本格的に使用すると、自分では快適かもしれませんが、知らず知らず冷気で筋肉を硬くさせてしまっているかもしれません。

この硬さが肩こりとなります。

肩こりと聞いて、イメージがわかない人はいないかと思いますが、この肩こりは、病気ではありません(><)
ですので、病院に行っても診断書に肩こりと書かれることはありせん。

しかしながら、我が国では、この症状に苦しむ方は、腰痛と並ぶ2大症状であり、男女ともに悩ませれている国民病とも言えます。

冬は寒さからくる肩こり
夏は冷房で冷やして肩こり
デスクワークでは下を向く姿勢が継続して肩こり

寒さからとともに、姿勢の悪さからも肩こりは起こります。

そんな時、自分で、改善させようとする方は何をしているでしょう?
肩をグルグルと回す方もいるのではないでしょうか?

しかし、肩関節は、球関節のため、関節がグルグルと回っても、肩回りの筋肉の改善につながらないことが良くあります・・・。
やるのであれば、肩甲骨を動かすように意識しましょう!

肩甲骨を動かすと、肩の周りの筋肉も動かし伸ばすことができるようになります。

ただし、クーラーが直接当たる席だったり、自分は寒いのに周りの人が温度を下げてしまったりと、中々ストレッチをしても改善されずコリ感が辛く感じる方もいらっしょると思います。

そんな方々は、八王子南口整骨院にご相談下さい!

肩こりからくる頭痛
肩こりからくる首痛
肩こりからくる背中痛

など、様々な症状の改善のアドバイスと施術を行っていきます。

平日23時まで、土曜日・日曜日・祝日も19時まで営業
八王子駅から徒歩4分
駐車場2台分あり
八王子市子安町4-15-19
☎042-641-2038
八王子南口整骨院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月・水・
木・金
日・祝
午前 定休日 09:00-12:00
午後 14:00-23:00 14:00-19:00

定休日 火曜日午前・土曜日

         

■受付時間 平 日 14:00-22:30
      日 祝 09:00-18:30
■駐車場  2台あり

月・水・木・金 日・祝
午前 定休日 09:00-12:00
午後 14:00-23:00 14:00-19:00

定休日 火曜日午前・土曜日

         

■受付時間 平 日 14:00-22:30
      日 祝 09:00-18:30
■駐車場  2台あり

〒192-0904 東京都八王子市子安町4-15-19 ハネサム八王子1階