体の歪み 骨盤矯正

八王子の整骨院で骨盤矯正を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

骨盤矯正について

歪んだり、開いてしまったりしてしまった骨盤を正す骨盤矯正ですが、、

痩せる!!というわけではありません(^^;)

最近骨盤矯正でウエストが細くなります!!痩せた!なんて宣伝や広告を見ますが、

結論から言うと痩せているわけではないのです、、、

ではなんで?かというと、、、

理由は内臓や筋肉にあります。簡単に説明しますね!

まず骨盤が開いていると、そこに入っている骨盤内臓器がばらけてしまいお腹が出てしまいます。。(いやだ!!笑)

想像しやすいように例えると、

紙コップに入ったポッキーがあるとして、コップを前に傾けるとばらけてこぼれてしまいますよね?

この状態がお腹で起きてます。骨盤内臓器が腹筋の方にもたれかかってしまい機能も下がります。

加えて、骨盤底筋という筋肉があり、ここの力も落ちているのでさらに下にさがります。

この為、内臓下垂(皆さんには胃下垂の方がイメージ近いですかね?)が起こりポッコリお腹になるのです。

他にも太りやすくなったり、自律神経の乱れ等もおこりますのでいい状態でないのは明らかですね(^^;)

では、、、なぜ痩せたように見えるのかというと?

先ほど説明した骨盤内蔵器が開いたり、歪んだ骨盤を整体法やカイロプラクティックなどで矯正することで

もともとの位置に収まる為、お腹は凹み、ウエストが細くなる訳です!

なので痩せたのではなく、、それが本来の体形ということなのです。     ( ̄ー ̄)ほんとの私ドヤァ….

と、、喜んでばかりはいられません!!(; ・`д・´)え!?

というのは、1回矯正したからOK~♪ではなく、何回かやる必要と筋トレの必要もあります。

先ほど、骨盤底筋のお話をしたと思いますがこの子を鍛えたり、その他に腸腰筋、腹横筋、腹直筋・・・

様々なインナー、アウターの筋肉を鍛えなければなりません!
(ちーん、、、( ゚Д゚))

骨組みを維持するにはそれを支える紐や縄が必要ですよね?

なので骨盤を綺麗に維持するには、結果努力は必要、、、ということになります。

ですが、一時的よりはずっといいですし、メリットも多いのです!

体形はさることながら、綺麗な姿勢の維持、痩せやすい体、冷え性などの改善などなど

色々な流れもよくなり、第一印象もup!

やらない手はないと思います(笑)

当院でもトムソンベッドを使った痛みのない矯正、楽トレを使ったインナーマッスル強化を行なっておりますので

是非ご相談下さいね♪

平日23時まで、土日祝日も19時まで営業
八王子駅から徒歩4分の接骨院
駐車場も2台分あり
八王子市子安町4-15-19
☎042-641-2038
八王子南口整骨院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月・水・
木・金
日・祝
午前 定休日 09:00-12:00
午後 14:00-23:00 14:00-19:00

定休日 火曜日午前・土曜日

         

■受付時間 平 日 14:00-22:30
      日 祝 09:00-18:30
■駐車場  2台あり

月・水・木・金 日・祝
午前 定休日 09:00-12:00
午後 14:00-23:00 14:00-19:00

定休日 火曜日午前・土曜日

         

■受付時間 平 日 14:00-22:30
      日 祝 09:00-18:30
■駐車場  2台あり

〒192-0904 東京都八王子市子安町4-15-19 ハネサム八王子1階