体の歪み 骨盤矯正

八王子の整骨院で産後矯正を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

八王子の産後骨盤矯正に力を入れている整骨院、八王子南口整骨院の院長・熊野です。

出産を経験した全ての女性へ

我々の骨格は、呼吸と連動しているので、呼吸に合わせて絶えず動いています。
骨盤も同様に呼吸に合わせて開閉運動をしているのです。

開いた骨盤を戻したい‼

骨盤を引き締めたいという思いから、骨盤ベルトなどで押さえつけてしまうと、見た目は産前の状態に戻ったように感じます。

しかし、本来の機能を失った可動性のない硬い骨盤になってしまうのです。

そうなると、
・生理痛が重くなったり
・更年期障害などの婦人科系のトラブルのもと
になりやすくなります。

見た目だけでなく、機能的にも本来の働きを失うことなく良い状態に戻すのであれば、自ら身体を動かして改善することをオススメ致します。

緩んでしまった自分の筋肉を使い、自分の筋力で支えてあげられるようにすることが理想的な方法です。

産後は身体を作り変えるチャンス!
是非この機会に生活習慣を変えて、正しい運動習慣を身に付けましょう。

そうすれば身体は必ず変化してきます。

ママの元気は家族のエネルギーの源です。
健康で痛みのない身体になって育児ライフをエンジョイしましょう。

こんな悩みはご相談ください
①開いた骨盤を元に戻したい
②産後、腰痛に悩まされるようになった
③産後、股関節痛に悩まされるようになった
④産後、骨盤がガクガクする感じがする
⑤産後、尿漏れに悩まされるようになった
⑥産前の体重になかなか戻らない
⑦産前に履いていたズボンが入らなくなった
⑧下半身が太くなった気がする
⑨お尻周りが気になるようになった
⑩脚がむくみやすい
⑪脚の長さが左右で違うように感じる

当院の産後の骨盤矯正

特徴①:産後1か月後からできる施術

当院の産後骨盤矯正は、
産後の1ヶ月検診で問題がなければ、1か月後から施術可能です。

患者様の骨盤・筋肉の状態によって理想的な通院回数は異なります。
目安としては、理想は1週間に2回です。

「産後1ヶ月後」というのもとても大切なポイントです。
産後から時間が経過し過ぎてしまうと筋肉も硬くなりがちです。

産後は
骨盤を整えるチャンスと言っても過言ではないでしょう。

特徴②:身体に負担をかけない施術

当院の産後骨盤矯正では、トムソンベッドという骨盤矯正専用のベッドを使います。
骨格矯正と聞くと、バキッバキッと音をたてる整体を想像される方もいらっしゃいますが、身体への負担が大きいため、当院では行っておりません。

逆に、身体に負担をかけないようにソフトかつ丁寧な施術を心がけています。

施術後はどのくらいの頻度と回数で通院したら、どの程度まで回復していくのかをお伝え致します。
基本的には、無理のない範囲で通院して下さい。

しっかりサポートさせて頂きますので、二人三脚で頑張っていきましょう。

特徴③:嬉しい副産物が・・・

当院の産後骨盤矯正は、腰痛・股関節痛などを始めとする「痛みの改善」を主な目的として提供しています。

しかも、骨盤が整うと
・骨盤〜脚への血流改善
・基礎代謝UP
などの効果が得られるようになります。

それによって、
・冷え性
・むくみ
・便秘
など、女性にとっては嬉しい様々な効果が期待できます!

メニュー・費用について
産後の女性へオススメの施術
産後骨盤矯正コース 1回:3,000円(税込)

最後に・・・

産後の骨盤矯正は、
女性雑誌やママさん向け雑誌で話題になったこともあり、
ママ友の間で話題になることが多くなったように感じます。

産後のケアと同様に、妊婦さん時の身体のケアもとても大切です。

妊娠によってお腹が大きくなっていくと、足腰などに負担がかかり、今まで体感してこなかった痛みや辛い症状を感じるようになります。

もし、あなたがまだ妊婦さんで、「産後のケアだけをすれば良い」と考えていたら当院のマタニティケアもオススメいたします!

「もう一人、産みたい!」
そう考えていらっしゃる方には、マタニティケア〜産後骨盤矯正まであなたが安産で出産を終えられるように当院がトータルサポートさせて頂きます。

平日23時まで、土日祝日も19時まで営業
八王子駅から徒歩4分の整骨院
駐車場も2台分あり
八王子市子安町4-15-19
☎042-641-2038
八王子南口整骨院

月・水・
木・金
日・祝
午前 定休日 09:00-12:00
午後 14:00-23:00 14:00-19:00

定休日 火曜日午前・土曜日

         

■受付時間 平 日 14:00-22:30
      日 祝 09:00-18:30
■駐車場  2台あり

月・水・木・金 日・祝
午前 定休日 09:00-12:00
午後 14:00-23:00 14:00-19:00

定休日 火曜日午前・土曜日

         

■受付時間 平 日 14:00-22:30
      日 祝 09:00-18:30
■駐車場  2台あり

〒192-0904 東京都八王子市子安町4-15-19 ハネサム八王子1階