体の歪み 骨盤矯正

八王子で骨盤矯正が必要な方は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

八王子の整骨院で骨盤矯正に力を入れる、駅の南口徒歩4分の、

八王子南口整骨院の院長・熊野です。

緊急事態宣言が延長された東京ですが、昼間の外出にはほぼ影響がないように思えますね。
昨年の緊急事態宣言では、外出する人はほとんどなく、自宅で過ごしたため、調子の悪い方々は、体力の低下、筋力の低下が見られました。

ご自身でも、身体の歪みを気にしたことはあるのではないでしょうか?
また、他人から姿勢が悪いとか、猫背だと言われたりしていないでしょうか?

自分で鏡を見ると、体が傾いる方、肩の高さが違う方、足の長さが違うと言われたことがある方、様々なケースがありますが、身体の歪みを感じることはありますでしょうか?

この歪みが原因によって、腰や肩などの筋肉や、膝や首などの関節の痛み、また、疲労感や倦怠感など全身の様々な不調を引き起こす恐れがあります。

歪みの原因は、

①同じ姿勢で長時間いることが多い

②無意識で足を組んでしまう

③片側の靴の外側が減るような歩き方をしている

この歪みは、筋肉との関係が大きく影響を与えて居ます。
筋肉や関節は、前後・左右・上下でバランスを取っており、それが①~③などの影響により、崩れることにより身体が歪んでしまいます。
この身体のバランスの崩れが、身体が傾いたり、肩の高さを変えたり、足の長さが違ったりとなっています。

身体の歪みから、骨盤の歪みが生じると、骨盤内の臓器が圧迫されたり、血行が悪くなったり、内臓機能の低下にも繋がります。
その影響から、腰痛、産後太り、便秘、むくみ、生理不順、代謝低下など、様々な症状が現れます。

また、
歪みによって、血行が悪くなると、全身の細胞に酸素を送り届ける力が低下してしまうので、頭痛や眠気やだるさを引き起こしてしまいます。

・腰痛や肩こり

・疲労感に倦怠感

・下半身太り、冷え、むくみ

このような症状のある方は、早期の対応が必要になってきます。
まずは、自分歪みを知る必要があります。

当院では、トムソンベッドという骨盤矯正専用のベッドを使用し、カイロのバキバキといったものではない安全な矯正を行います。
また、どのような姿勢が悪いのか?
などのアドバイスもしていきます。

歪みをとるということは、身体にとって良いことを増やし、姿勢を正しくするという、悪いことを減らすことにより、元気な身体に戻しましょう。

まずは、ご予約下さい。
今なら、当院で骨盤矯正をしていない方、初回40%offでおこなえます。

平日の夜は23時まで、土日祝日も19時まで営業
八王子駅から徒歩4分の整骨院
駐車場も2台分あり
八王子市子安町4-15-19
☎042-641-2038
八王子南口整骨院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月・水・木・金 土・日・祝
午前 09:00-12:00
午後 14:00-23:00 14:00-19:00

定休日 火曜日

■受付時間 平 日 14:00-22:30
      土日祝 09:00-18:30
■駐車場  2台あり

月・水・木・金 土・日・祝
午前 09:00-12:00
午後 14:00-23:00 14:00-19:00

定休日 火曜日

■受付時間 平 日 14:00-22:30
      土日祝 09:00-18:30
■駐車場  2台あり

〒192-0904 東京都八王子市子安町4-15-19 ハネサム八王子1階